人気ブログランキング | 話題のタグを見る
THE INDEX「ROCK STEADY BEAT OK!」 を聴いて思うこと
THE INDEX「ROCK STEADY BEAT OK!」 を聴いて思うこと_a0104460_1865296.png

THE INDEX「ROCK STEADY BEAT OK!」 を聴いて思うこと_a0104460_1865267.jpg

THE INDEX「ROCK STEADY BEAT OK!」 を聴いて思うこと_a0104460_186521.jpg

The indexのニューアルバム、
「Rock-STEADY BEAT OK!」
を聴かせていただきました。

正直燃えたね♪

1985から、僕が7才の時からやってて、少し空いた時間はあるようですが、やはりいろんなものが詰まってて。

昔のものを、古きよき、それもわかる。
でも、それを現在のロックバンドがさらにいろんなものを通過して、吸収して吐き出す。

何度か、ボーカルのキューピーさんとは電話や、会ったり、精神論、音楽論いろんな話をしてきた。

いつも考えは、面白く、やわらかい。

僕が人間不振になっても何度か連絡くれて、励ましてくれた。

とにかく、このアルバムにはPunkもNew waveもThe policeもホワイトレッガもThe clashもSLFも、もっともっといろんなものが詰まってる。

そしてそれが日本語で独自の言葉作り、歌いまわし。

スピーカーのL-Rの使い方も面白い。

とにかく頭の中でひらめいたものなんかをどれだけ出せてっていういかに遊べるかって感じがする。

僕もどうしても音楽を分解して聴いてしまう。

きっとこうやってレコーディングしてるんだろうな!?、
あれ使ってるんだろうな!?
ミックスダウンこうしてるのかな!?

そして、僕も古いものを古いままにしようとするのはあまり好きではなく、やっぱり今ならこうする、自分ならこうするってのが面白いと思う。

ジャケットもDREXのDemoCD-Rに似てる♪
好きなものが近いと自然に交わっていくんだろうなぁ♪

だって、当時の人はその時の機材、システムで自分達のできる限りを目一杯やって、当時はある程度最新のやり方だったり流行りのやり方だったりしたんだからさ。

なんだろなぁ。
久し振りにこういうものを聴いて、刺激もらった。

ロックってこういうことだよなってね。

自分も面白いもの作りたいって思った。

時代が巡りめぐって、ルーツがあって現在があって、未来がまた変わっていくようなね。

いわゆるThanksってとこにDREX/The 4mation(The 4mationsになってますが〜w)、やTAKUMIXなんて、書いてくれてて、ドキッとしました。

僕はこのアルバムに何も関わってるわけではないのに、心遣いというか。うれしい。

ステージや音楽から少し離れてる間も、なんとなく遊びで音楽で遊びだしたときも、いつも電話で

「たくちゃん、いろいろあるけど音楽やりぃや、待ってるで♪、楽しみしてるわ♪」

「たくちゃん、たくちゃんはステージに立つ人間や、ステージに立つ人間はたたなあかんで。」

「たくちゃん、たくちゃんのあの曲ええがな、サウンドから何からかっこええやん!」

数え上げればキリがない。
いつも僕は、いや、今は…とかうーん、でも、とかそんなことないっす…みたいな。

なんだろうな、得たものも多かったけど失ってくものも多くてね。

そうじゃない自分でいなきゃいけない時もあったり、どっかで無理して維持張ってたりで疲れちゃってね。

でも結局、やりたいんだろうな。

僕をステージに、音楽に戻してくれた大切な人の一人です。

音楽作ってTHE INDEXに聴いてもらおっと♪

THE INDEX,そしてキューピーさん、CDありがとうございました♪
by drex_takumix | 2015-02-23 18:06
<< 3/1 SUNSET BARI... 本日、2/11のライブ?を経て >>



VOICE OF A NEW ERA
by drex_takumix
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
LINK
以前の記事
2016年 01月
2015年 11月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 08月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧