富士山登頂!
a0104460_10371279.jpg

a0104460_10371262.jpg

生まれてはじめて富士山に登ってみよう。しかも全員山登り未経験者で…。富士山につく前に野生の鹿が道を横断!すげー!サファリパークみたい!(ちなみに富士サファリの歌は和田アキ子でも松崎シゲルでもありません)そして富士宮西口というやや上級者向きのコースに着く。夜中の3時に5合目から出発!いきなりの洗礼で霧のような雨。装備のカッパ着用。トボトボ歩く。寒いと思ったらカッパのせいかめちゃくちゃ暑い。六合目に到着。これならなんとか登れるだろうって感じ。杖をGET!こりゃいいぜ!って七合目へ。…だんだんしんどくなってきた…七合目に到着する前に雨がやんできて朝になってきて景色が広がる。まさに絶景ワイドビュー!やばい!すでに雲の上ですんごい景色。外国人の子供が高山病か震えながら吐いてる…。少し休憩して目指せ八合目。酸素が薄くなってかなりしんどい…酸素のせいか寝不足のせいかめちゃくちゃ眠くなってきた…酸素缶をたまに吸いながら登る。吸った後はすぐ落ち着く。だんだん頭痛がしてくる。なんとか八合目に到着。気持ち悪いのと頭痛でかなりしんどい。座ったまま30分ぐらい寝た。起きた
ときちょうど仲間たちが到着。そんなかの2人はそうとうばててる。一時間ぐらい休んで9合目に向けて先に出発!斜面がロッククライミングかっちゅうぐらい急で高山病もかなりしんどく、10メートルに一回ぐらい座っちゃう。高山植物もなくなり石だけになってる。なんとか9合目にたどり着く。もう動けん(>_<)休憩してる間にまた寝る…かなり休憩したのに仲間たちが来ない…頂上らしきものが見える…まだめちゃくちゃある…でも見えてるのにリタイアしたくない。ちょっとずつ進むけど今にもゲロんぱゲロゲロしちゃいそうだし体動かんし…やっと仲間から連絡。2人八合目でリタイアで下山。一人は来るらしい。また少しずつ登ると鳥居に小銭が打ち込んである。おれも打ち込も!少し気分転換になった。でもすぐに歩けなくなる…だんだん何やってるのかもわからない気がしてきてなんでこんなことしなきゃならないんだろうとか思い始める…するとひょっこり仲間が追いつく。早い!八合目からノンストップで来たらしい。すごい!少しずつ登る。タクミックスのおじいさんばりのペースに合わせてくれる。荷物が邪魔な気がしたので盗まれてもいいからその
辺に置いてく。それぐらい何もかもどうでもよくなる。さらに高山病が悪化して動けなくなったので仲間の2人に先に行ってもらう。もうだめ。限界。後少しで頂上だけど降りる気もしない。しばらくうなされながらゴツゴツの岩の上で寝る。一時間ぐらいたったのか2人が戻ってくる。頂上までいって戻ってきたらしい。すごいわ…。そしたら2人がもっかいみんなで頂上いこう!って言ってくれた…そこまで言ってくれるのとせっかくここまで来たならって気持ちで死力を尽くす。なんでこんなことにこんな思いしなきゃいかんの?って思いながらも最後の踏ん張りで頂上にやっと到着!なんと時間見たら11時間半!五合目の看板のあと四時間はなんだったんだ?2人の優しさと達成感に感動して泣きそうだったけどガマンガマン(笑)感動して抱き合ったわりに2人はサラッとしてたなぁ(笑)そのままもう一つの目標だった頂上でカレーライスを食べるを実行しようとしたけどウドンしかなく、しかも赤いきつねが800円。かなり価格も頂上だけどしょうがない。食べた。かなりしみたわ。火口も覗いてこりゃすげぇと思いつつ…あとは帰り道。八
合目ぐらいまでは楽しく降りる…下り坂はこんな坂doこんな坂do~(by COBRA新曲)ばりにこんな坂登ったっけ?って感じ。とにかくひざはガクガク。そう、まるで生まれたての小鹿ばりにプルプル。途中からあんま記憶ない…やっと下までたどり着いたときには日が沈んでた。朝三時に登りはじめて降りてきたのが夜8時…長かった…感想は、二度と登りたくない!(笑)特に富士宮西口からは絶対登りません!でも一生に一回は登りたかったからね。みなさんもたまには自然にもまれて精神力アップしましょう!
[PR]
by drex_takumix | 2007-08-13 10:37
<< バーベキューと花火大会 夏はナッティ! >>



VOICE OF A NEW ERA
by drex_takumix
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
LINK
以前の記事
2016年 01月
2015年 11月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 08月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧