<   2007年 04月 ( 36 )   > この月の画像一覧
バルーカーズのラットwithDREX!
a0104460_2263418.jpg

a0104460_2263493.jpg

a0104460_2263520.jpg

朝ご飯隊長が今までファッティさんが作ってたけど今日はタクミッシェフの登場。エビとミニトマトのスパゲティを作りました。なかなか好評。さすがだな。昨日から二階の風呂に誰か入ると水漏れがする。TAKeさんが入り一時間ぐらいすると電気かショートする…。お湯も出ずシャワーも浴びれずテレビも見れず…。CRACKERとともチャンがヤンと買い物に行こうとするが、ヤンは[買い物に行ってきます]って言ってる。のにもかかわらずCRACKERとともチャンは一緒に行くと思って[オーケー!オーケー!]って着替えだす。ハンチング帽子までかぶって外に出たがCRACKERは[ヤンの車がないっす~]ヤンは1人で買い物に出かけちゃってる。言葉が通じないと言うのは恐ろしいね。ムダにオシャレしたCRACKERとともチャンは背中が寂しそうだね。ププッ。夕飯もタクミッシェフが野菜炒めを作る(写真)。素を入れた酸味の感じとゴマ油風味の二種類。CRACKERはイギリス来て一番うまいもん食ったと絶賛。みんなに好評だった。ヤンもうまいって言ってたからイギリスで料理屋でもやるかな(
笑)アントが迎えに来て今日のギグをやるハリファックスのザ シェイと言うパブに行く。ついてカタコトの英語でいつものように話していると昔ここでDISCOCKSが演奏したらしい。そしてランシドのラーズに似てる人がいると思ったらあのVARUKERSのボーカル、RUTがいる!すげー!話しかけたらすげーフレンドリーで写真も一緒に撮った。(写真)今は彼はDISCHARGEにいるらしい。1バンド目のオルタナ的な若いバンド、BOREDOM AD、ONE MAN STANDと終わり、またまた最後のDREX。アンコールでシャム69をやってすぐそのVARUKERSのRUTにカモ~ンってやってみたらボーカルやってくれてVARUKERSandDREXのすげー共演が実現!ついでにUK SUBSのブライアンもステージにいる!嬉しすぎるじゃん!パブの人もよろこんでくれて壁にサインを書く。みんなずーっと握手とウインクとハグと親指を立ててくる。イギリス来てからお客さんがみんなそうやって反応をカラダで表現してくれるから嬉しい。そっからお互い話したりできるし、自分たちがどうだったか目に見えるのがいい。
日本ももっと反応返してくれたらなぁ~。(がんばらねばーぎぶあっぷ)あと思ったけどイギリスは曲と曲の間は[ヒュー]っていったりガヤガヤうるさいけど、日本はすごく静かになる。MCしなかったらシーンとしてる。雰囲気全然違うわ。どっちも好きだけど。今日も面白かった~。んじゃまた。*<携帯で前の日の日記を見る方は[検索]じゃなく左側の[以前の記事]をクリックして下さい>
[PR]
by drex_takumix | 2007-04-21 11:06
ブラックバーンにて
a0104460_21185714.jpg

a0104460_21185848.jpg

a0104460_21185891.jpg

20日。今日でしばらくウィルの家はおさらば。朝ご飯を食べて、駅まで走る。めちゃ遠い。ギリギリ電車に間に合った。ウィルとは日曜日に一緒にライブやるまでシーユー!DREX+カメラマンのともチャンだけで電車に乗ってストックポートへ。ちゅうかイギリス来たら子供みたいなもんだから子供たちだけではじめての電車(笑)そうそう、ともチャンandいっちゃん(いっちゃんは日本で待機)は長年DREXの写真を撮ってくれてるんだけど、新しく[肉と骨]って名前がつきました。おめでたまきん。だからPHOTO by [肉と骨]って書いてあったらともチャン(写真)といっちゃんの事なんでよろし栗きんとん。ストックポートで降りて買い物をする。スポーツショップでロンズデールのTシャツやらなんやらめちゃくちゃやすい。Tシャツが一枚千円ぐらい。80%オフとか。ジャケット、ジャージ、買いまくって一万円以下。普通のサイズはデカすぎてキッズサイズでちょうどいい。だからさらに安くすむ。みんな沢山かった。日曜日にONE MAN STANDのANTとBOREDOM ADの
ドラムの彼女カースティと僕のbirthdayパーティーをやるのでプレゼントを買う。ANTに写真立てとキャンドル。カースティにはマグカップを買った。メッセージカードにみんなでメッセージを書く(写真)。ONE MAN STANDのドラム、JAN(42)が仕事を終えて迎えに来てくれた。パブでフィッシュandチップを食べて(うまい!)ANTの家にみんなで戻り車二台で今日のパブにゴー(ヒロミ)一時間ちょいちょいでBOREDOM ADの地元、BLACK BURNという街のサーチャールズネイパーというパブに着く(写真)。一階ではビリヤードとカラオケとダーツ、二階は広いスペースになっている。そしてやっと壊れたバンに置いてった何日も届かなかったみんなの荷物が届いて超安心。1バンド目は地元とハードロック+オイみたいなバンドが出る。途中、笛を吹いてアイリッシュ的なアレンジやビジネス、コックスパラーのカバーも演奏。なんと若干15歳!そしてONE MAN STAND、BOREDOM ADと続いて今日も最後のDREX。相変わらずドラムセットの調子が悪く、気持ちが切れそうになる
のを抑えるのが必死。曲を少し減らしてなんとかがんばる。でも終わったらめちゃアンコール来てよかった。気合いを入れ直して日本から持ってきた[闘魂日の丸ハチマキ]を巻いてシャム69のカバーやったら盛り上がった。ステージのマイク客に持ってかれて一個もなくなって実際DREX歌ってないやんけ!(笑)状態!ぐちゃぐちゃだけどおもしろかった。ドラムのバチ(スティック)にサインしたのははじめて。嬉しいねぇ~。今日はONE MAN STANDのヤンの家に泊まる。キレイに片づいてるし冷蔵庫のものもなんでも好きに使っていいって言ってくれる。ヤンはみんなの中でも優しい。(でも車の運転は下手くそで遅いし怖いしぶつけるし…)こういうときお礼を言いたいのにサンキューとちょいぐらいしか英語が出てこないのが情けない。日本に来る予定があるので絶対恩返ししたい。グンナイっ!*<携帯で前の日の日記を見る方は[検索]じゃなく左側の[以前の記事]をクリックして下さい>
[PR]
by drex_takumix | 2007-04-20 13:18
オフでまったり
a0104460_2111777.jpg

a0104460_2114463.jpg

a0104460_2114494.jpg

今日は19日でオフ。お金をハイペースで使いすぎているのでどこもいかずダラダラ過ごす。洗濯したりDVDみたりお菓子食ったりして過ごす。明日から六連チャンで22日は2公演だから元気玉ためとこっ。写真は突然ウィルの家に現れた英国版ハードゲイ!ブラックプールでみつけたLONSDALEロード!(LONSDALEのウエアとは一切関係ない)。極めつけはウィルのブロンドヘアーのプリティーな彼女KAZのブラジャーをつけるオパイダーマン!*<携帯で前の日の日記を見る方は[検索]じゃなく左側の[以前の記事]をクリックして下さい>
[PR]
by drex_takumix | 2007-04-19 10:01
UK yori
hallo!yominikukute gomenkusai ima UK wa yoru no 8ji desu demo mada sotowa akarui .hi ga nagai! fuyu ha higa sugoi mizikai mitai /kurumaga kowarete 1niti raibu ga chyushi ni narimashita sonohi ha 1niti 2sute-ji dattanode 2tu no raibu ga chushi ni narimashita. kocchi dewa nakana moriagattemasu reko-dyingu mo shimsshita /nikki wo mainichi 1000moji ijyou kaiterukara ikkini kaettara appu shimasu! omaera bbs ni messe-ji kureyo!!!!!samishiijyan?igirisujin ha yasashinoni...haha!
[PR]
by drex_takumix | 2007-04-19 03:55
ブラックプールでノッテきた!
a0104460_9392437.jpg

a0104460_9392486.jpg

そうそう。僕は外国人の女の子はなんかワイルドなイメージがあって苦手だったんだけど、イギリス来てみたらかわいい子いっぱいいるわ(笑)みんなちょっぴり太ってるけどなんかバランスはおかしくない。イギリス人はあんまりみたいな事聞いてたけど全然そんな事ない。ちょっとした事でエクスキューズミー、ソーリー、とか挨拶もやたらと交わすから余計に感じがよく思う。ファッティがピス(尿)を漏らしそうになり暴れてる、いつも日本だとすぐサービスエリアに入れるけど簡単には行かない。ONE MAN STANDを困らせつつブラックプールに着く(笑)。ここは観光地で汚い海とデカい遊園地がある。沢山のホテルとショップが並んでる。数年前PUNKフェスティバル、HOLIDAYS IN THE SUNが行われた場所でもある。海が近いせいか風がいつもより冷たい。壊れたバンに半分以上荷物を置いてきたDREXクルーには着替えもほとんどなく、ちょっと厳しい。ONE MAN STANDのメンバーと遊園地にいく。四十近いオッサンと遊園地…?面白い!フリーパスみたいのを購入して逆バンジーに乗る。一番上に上がったときは
すごい景色がいいが落ちるときにチ〇コがスーッとする(笑)スリリング。次に水のかかる船にカッパを着て乗る。ONE MAN STANDはカッパを着ない。これがまた日本じゃありえないぐらいびしょびしょになるし、乗り物にベルトもなんもない。アバウト。ONE MAN STANDはぐちゃぐちゃに濡れてこの後どうすんの?って感じ。四十過ぎのオッサン達あほで最高!めちゃデカいジェットコースターやお化け屋敷やカートとかでひとしきり遊んだ後にやっとパブへ。今日はBLACK POOLのROYAL OAK HOTELと言うとこでギグ。DREXだけ初めてリハーサルがあった。機材もすべて壊れたバンにあり何もなかったが、パブに楽器類はほとんど届いてた。ちょっと安心。今日はパンクオヤジが多い。中でパンクレコードやウエアも売ってる。店にはいろんなバンドのサインが書いてあり、中に日本のSANDIESTのサインもあった。同じ場所でやれるのと日本人としてなんか嬉しい。SANDIESTは日本に帰って一発目の5月5日の大阪のギグで復活する。それで久しぶりに一緒にやれるのがますます楽しみになった。1バンド目に地元のスワロウって
言うガールズバンドが出た。下手くそだけどモヒカンのベースの子が熱くてなんかかっこいい!ちょっぴりださいけど個人的には好き。声っちゅうか歌い方はX-RAY SPEXみたいな感じ。二番目はONE MAN STAND。ミステイクもあったけど相変わらず渋い!次はBOREDOM AD。このBOREDOM ADのボーカルのブライアンは実はあのUK SUBSのベーシスト!でヤッパリステージに立つと切れが違う。スピーカーに乗ったりなんだりで客にもなんか問いかけてる。パンクだね~。最後はDREX。今日は平日だけどイギリス来て今んとこ一番客が入ってたのではないかな?スコットランドが少なかったのかな…曲が終わる度に[ヒュー!]って言う歓声みたいのが今までよりでかい。しかしFATTYのドラムのマイクが全部外れてきたり、動いちゃうわで大変だったけど個人的にはテンション下がらず最後まで楽しめた。アンコールも来たしグッズも今までで一番売れた。アンコールで変な踊りまくってたオバチャンパンクに歌わせた(笑)ファッティは演奏に凹んでたけど個人的にはグッド!ハートが切れなかったからね。ONE MAN STAND
もBOREDOM ADもDREXは今日が3日間で一番よかったって言ってくれた。自分でもこっちの環境に馴染んできたのもある。元UK SUBSのブライアンも急にブラザーって呼んでくれるようになった(笑)みんな声かけてくれて誉めじょうず。床上手かは知らんけど…。ありがとう!今日はライブ中、ドリンク飲み放題、サンドイッチやビスケッツやお菓子食べ放題ですごいもてなしだった。サインも沢山したけどそうゆう風習あるんだねぇ。3日目だけどまだサインに慣れません…。みんなあえて日本語で書いてま~す!(写真)もう一枚はスワロウと(写り悪くてすんません)*<携帯で前の日の日記を見る方は[検索]じゃなく左側の[以前の記事]をクリックして下さい>
[PR]
by drex_takumix | 2007-04-18 09:39
大和魂
a0104460_9191958.jpg

a0104460_9191933.jpg

そいえばスコットランドのスキンヘッドはDREXは全員オシャレでかっこいいって何回も言ってくれた。そりゃぁまぁ日本でもいつメンズノンノに載ってもおかしくないからね(笑)すんません…。昨日のレコーディングで自分の英語の発音は大丈夫か不安だったので聞いてみたら[グレイト!ベリーコックニー(英国なまり)!]って親指あげていってくれた。いつの間にかマスターしたコックニー…(笑)さすが。こりゃなんとか通用してるんじゃねぇか?たぶん。(勘違い?)ギグでもちゃんと反応返ってくるし。今日17日はブラックプールという場所でギグ。大和魂かましてやるわ!写真はウィルの家の前。とでっかいキュウリ、キュウカンバー。キュウリのサイズがアソコのサイズに比例してます(お粗末)*<携帯で前の日の日記を見る方は[検索]じゃなく左側の[以前の記事]をクリックして下さい>
[PR]
by drex_takumix | 2007-04-17 21:19
UKレコーディング
a0104460_2122327.jpg

a0104460_212254.jpg

a0104460_2122522.jpg

16日。昨日のギグはクルマが壊れて中止で今日はオフ。こんな時間あるならロンドンに行けたなぁ。朝はヤッパリENGLAND伝統的なbreakfastをウィルが時間をかけて作ってくれる。うまいわ。なぜかこの日は、ここでレコーディングすることに。8トラックのシンプルなMTRでとる(意味分からないヒトごめん臭い)。ようは今の時代ではデモを撮る時みたいに簡単な取り方。僕ももってるようなMTRだからもうかなり古い。セカンドアルバムを日本で作ったばかりで録るような曲はないからカバーを2曲1日かけてとった。demoを作る感じで遊びでとってるうちにだんだん真剣になってきた。ラフなテイクだがなかなかライブっぽくていい。バッキングをとり終えて、夜はヤッパリパブへ。なぜかこのパブのマークは、う〇こにハエがたかってるみたいな絵(写真)の看板(苦笑)。(たぶんホントは蜂の巣なのかな?)ウィルの彼女と妹が働いてる。ここのパブの料理はおいしかった。魚のフライ、カレー、ポーク、牛肉、みんないろいろなセットを頼んで食べたがなかなかイケた。帰ってみんなが巻きタ
バコを作ってる。こっちは1箱1200円以上するから巻きタバコを自分で作って吸う。日本人はなれてないからうまく巻けない。見てたら巻きたくなったので教えてもらってプラクティス(だんだんメンバー同士でも英語と日本語が混ざってルー大柴みたいになってきた)めちゃうまくなって何本もカメラマン(ウーマン)のともチャンに作ってあげた。ノースモーカーなのにうまくなっても意味がないけど(>_<)その後、レコーディング再開。歌ドリ。メインボーカルをとる。二曲目は一番がタクミックス、二番がタケ、三番がクラッカーっていう順でメインボーカルが代わる。いいねぇ。コーラスは家にいたみんなをよんで合唱。最高!ここまでくるとdemoで終わらせるのはもったいない。なんかの形でリリースできたらいいな~。でも焦らず出来上がりをみて考えよう!ちゅうわけで、かなり充実のユーケーレコーディングができちゃいました!楽しかった~。パブの前の集合写真は右がウィルの友達のモウ、真ん中ら辺がヤン、左がウィル。*<携帯で前の日の日記を見る方は[検索]じゃなく左側の[以前の記事]
をクリックして下さい>
[PR]
by drex_takumix | 2007-04-17 08:22
ウィルの家でモメてトイドールズを思い寝る
a0104460_2039347.jpg

ウィルの家はめちゃくちゃデカい。庭もデカくて駐車場もデカい。妹と妹の彼氏、ウィルとガールフレンドとピギーって犬と暮らしてる。イギリスで動物を飼ってない家は今んとこない。これを読んでるキミは水虫を常に飼っているかい?(意味不明)ここはいろんなアーティストが泊まりに来てて日本からもa page of punkやイギリスのトイドールズも泊まりに来てる。ウィルはリーフエレクソンていうバンドの他にBILLY NO MATES UKってバンドをスナッフのダンカンと組んでた。DROPKICK MURPHYSやLIVING END、レスザンジェークなどとまわってる。ついてからしばらくしてDREXはメンバーで久しぶりにモメる。くだらない事で殴り合い寸前までモメたけど納得行くまで話しとかないとこの先に響くからお互いわかりあうまで話して解決。めったケンカしないからたまにはいいか(笑)大好きなトイドールズが練習したスタジオみたいな部屋で寝る。よくわからないけどすげー。写真はウィルの妹(右)と彼女が左*<携帯で前の日の日記を見る方は[検索]じゃなく左側の[以前の記事]を
クリックして下さい>
[PR]
by drex_takumix | 2007-04-17 01:39
バン動かすギグは中止に
a0104460_7272672.jpg

修理に約五時間…ワンマンスタンドや昨日の主催者のラリーが来て修理するが全く治らない。今日の昼のギグは中止になったらしい…。イギリス人あっさりソーリーって言うけど、もし待っててくれた人が1人でもいたならツラいわ…(泣)。状況も状況で直接謝ることもできないし悔しい。バンが動きそうになく、かなりお腹もすいたので近くのレストランに入って伝統的なイギリス料理を食べた。二千円ぐらいでめちゃ高い。レストランの値段としては平均的らしいけど日本円で計算するから高いんだけど。一度ぐらいいいか。羊、鳥、牛の肉にポテトが五個ぐらいとコロッケの中みたいのとカリフラワー、ニンジンのペースト、芽キャベツみたいのが一つのプレートに乗ってる。今までパンやピザ以外は微妙だったので不安だったけどなかなかグッド。羊は臭みはあるけどそこまででもなく、まあまあ。牛は日本より臭いかな。鳥はうまい。全部柔らかくてちょっとトロミのついたソースを絡めて食う。サイドのポテト類もうまい。パンとかライスがついてこないのはフシギだけどポテトや芽キャベツ多いから腹一杯。食い終えてクルマ戻っても一向にバンはよくならない。
機材は車に置いて、必要な荷物1日分ぐらいとメンバーは他の車に乗せてもらいイングランドに移動することに。時間がかかりすぎて夜のギグも出られないと伝えられる…マジでショック(ρ_-)凹むわ~。今日の夜は予定では6、7バンドでオールナイトの予定、しかもアンチファシストのイベントだったからなおさら残念。[遅くなって出番が最後でもいいから出演したい]と言ったが、遠すぎて間に合わないらしく断念…。この車乗ったときにみんなにツアー中[絶対クルマのトラブルあるぜ~]なんて言ったら早くも発生してこんな結果に。残念で仕方ないけど従うしかないし…ストックポートのアントの家に五時間ぐらいかけて戻り、今度は、今日から泊めてくれるリーフエレクソンのウィルの家へ。(写真はBOREDOM ADのギタリスト)*<携帯で前の日の日記を見る方は[検索]じゃなく左側の[以前の記事]をクリックして下さい>
[PR]
by drex_takumix | 2007-04-16 10:27
4/15イングランドへ帰れない…
a0104460_10161519.jpg

YUICHIもいなくなってちょっぴり寂しいフリにしとくか(-"-;)ホテルでは共同のシャワールームでトイレも男女兼用。安いだけはある。朝はみんなが集まる部屋にトースターとシリアル、コーヒー、紅茶が置いてあって勝手に食べる。そして食器は自分で洗う。日本ではこんなラフなスタイルはありえないな。スコットランドを出発して約一時間ほどでバンのクラッチが壊れる。自分達でなおしてるが全く直らない。周りは羊がいる牧場…昼から何時間も動かずで修理を呼ぶ…その間に暇すぎてガールズ達(写真)と絵を描いて遊んだり、CRACKERと石並べをする。CRACKERめちゃくちゃ弱い(笑)…しかしいつクルマなおるのか…昼のギグは間に合うのでしょうか…?*<携帯で前の日の日記を見る方は[検索]じゃなく左側の[以前の記事]をクリックして下さい>
[PR]
by drex_takumix | 2007-04-15 22:16



VOICE OF A NEW ERA
by drex_takumix
ブログパーツ
LINK
以前の記事
2016年 01月
2015年 11月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 08月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧