「ほっ」と。キャンペーン
<   2011年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧
TAKUMiX & 石田タカオ
a0104460_18443117.jpg


またまた名古屋にいきまっせ〜
ギターと募金箱もってね。あとハートももってくぜ!

■TAKUMiX & 石田タカオ■
2011.04.02(SAT)
AICHI NAGOYA
− Tiny7 −
OPEN 18:00 START18:30
ADV ¥2,000 (+1drink)
DOOR ¥2,500 (+1drink)
□ BAND □
・THE DEATH GAL 4
・下島右己
・TAKUMiX & 石田タカオ
[ TICKET INFO ]
・modernedge records
 http://modernedge-records.com/
・Tiny7
 http://www.tiny-7.com/
 TEL:052-937-5077
[PR]
by drex_takumix | 2011-03-26 18:44
数日前
a0104460_433326.jpg


地震の二日後にリトルミラーズのDVD発売記念のライブの打ち上げの写真。

この日はリトルミラーズのサカタさんの誕生日の次の日でもあり、DVDの発売でおめでとうなのに少しだけそんな気分になれなかったのを思い出した。

どっかで震災の事が拭えなくてね。

この日はまだ東北のみんなの安否がわからなかったし。

でも改めてこの写真みて、三重から来てくれた友達や真ん中のミスターオクレな感じのよく来てくれる桑名の仲間も気づいてみたらかけがえのないものだ。

この桑名のミスターオクレはうちのおとんとおかんの高校と同じらしい。
うちの親の後輩だ(笑)
いなべ総合ね。

そんでライブをやれる事ももちろんかけがえのないものだね。
リトルミラーズ、浜松トランスフォーメーション。

おめでとう、そしてお疲れ様でした。

夢っちゅうのは例えば野球だとしたらプロ野球で三億円プレイヤーになる事でもメジャーにいく事でもなく、野球をやれている事でいいんじゃないかなと思う。

あとのものは欲望。

もちろん欲があるのも全然いいけど無くても充分。

だから僕は大人になってもバンドを組めたり音楽をやれている事で夢が叶っている。
大人んなったらバンドなんてなかなか組めるもんじゃないよね〜。

いろんな事でいろんな事に気づく。

僕たちがいつも福島のいわきで泊めてくれてお世話になっているおばちゃんの本家が津波で流されてしまったそうです。

落ち着いたらなにかできたらと思います。

被災者の皆さん、小さな夢を少しずつ叶えていきましょう!

被災地が復興に向かう事はみんなに力を与えれる事になると思う。
みんなの元気と夢を力へ!
[PR]
by drex_takumix | 2011-03-26 04:33
思ったこと
a0104460_19313145.jpg

a0104460_1931315.jpg

a0104460_19313150.jpg


土曜日に集まってくれたいろんな友達や先輩といろんな事話して、ステージの下から上からいろんな事感じて、ひとつはやって良かったと思った。
DIY TATOOのTe2さんも自分のレコードを売ってそれを寄付にまわすってやっていたし、ものすごいみんな悩んで考えてステージに立っていた。ホントにありがとう!何よりも元気がもらえた!
音楽だけでなく友達と会えたり話せたり笑ったり考えたりすべてがかけがえのないものと感じた。
大事な事を平和ボケして忘れてたんだなと。
まるで戦争の後のような被災地を映像でみて、戦争でこんな風景をみたきたおじいちゃん達やそれを引き継いだおやじ達はすごい思いで平和で便利な国を作り上げてきたんだと思った。
いつ戦争が起こるかわからない中で生きてきた世代と戦争が起こらないと平和ボケした世代。
僕らは大事なものや恵まれてる事に気づかずに生きてきたのかもしれない。
今、地震、津波、火災、原発、停電、燃料‥とたんに先の見えない問題を抱えていろんな事を思って、大事なものが何か、今できることは何か探りながら、学ぶ事ができるのかもしれないな。

出演者、関係者、来てくれたみなさんありがとうございました!
本日の楽曲
①浜松ブギウギ
②リベルタンバリン
③Get a life,live now
④フルショット
⑤Redemption song
⑥青空
⑦血とロックンロール
でした。
初めて人前でハーモニカふいたりこんな感じでライブやったから久しぶりにステージで緊張したなぁ〜。
しかし楽しかった。
他にもやりにいきまっせ〜

募金についてはブログで公開していきます。

被災地の皆さん応援しています。
頑張っていきましょう!
[PR]
by drex_takumix | 2011-03-21 19:31
GURUxGURUアコースティックライブ
a0104460_2055976.jpg


明日は名古屋グルグルにて私アコースティックライブやります。
募金箱持参でいきま〜す
集まった募金の行き先はブログで公開致します!

■GURUxGURUアコースティックライブ■
2011.3.21(MON/HOL)
AICHI NAGOYA
― GURUxGURU ―
OPEN 19:00 START 19:30
PRICE ¥1,500 (+1drink)
□ BAND □
・TAKUMiX & 石田タカオ
 etc...
[ TICKET INFO ]
・modernedge records HP
 http://modernedge-records.com/
・GURUxGURU
 http://ameblo.jp/guruxguru/
 TEL:052-764-9696 名古屋市千種区池下1-4-23アミュゾン池下1F

被災地の皆さんみんなでがんばりましょう。
応援しています。
[PR]
by drex_takumix | 2011-03-20 20:05
THE BOOT UP! -Vol.2-
a0104460_17443549.jpg


チケット売上の一部を震災基金に。募金箱を設置。という形でイベントを行う事に致しました。
信頼のため自分のブログにて募金した状況を発表致します。
宜しくお願い致します。
■THE BOOT UP! -Vol.2-■
2011.03.19(SAT)
SHIZUOKA HAMAMATSU
― G-SIDE ―
OPEN 18:00 START 18:30
ADV ¥1,500 (+1drink)
DOOR ¥2,000 (+1drink)
□ BAND □
・THE BALBY SWING ORCHESTRA
・THE MAGNIFICENTZ
・SPOOKEY
・MOTHER
・6SIGMA
・TAKUMiX&石田タカオ
□ SELECTOR □
・LYOH(出世のチャンス!!)
・MAKI(出世のチャンス!!)
・LOBOTOMY(THE CALL UP!)
[ TICKET INFO ]
・modernedge records HP
 http://modernedge-records.com
・G-SIDE
 http://www.g-side.net/
 TEL:053-541-5067
被災者の皆さん頑張って下さい
日本みんなでがんばりましょう
[PR]
by drex_takumix | 2011-03-17 17:44
元気をもらう

ブログを一つあげる事もすごく悩む。

連日、息の詰まるような、涙の出るような映像や情報が入ってくる。

友達と会えば、多かれ少なかれみんな被災地、被災者の事を考えていない訳もなく、お互いの意見を話し合う。
特に静岡、愛知は子供の頃から東海地震がいつ来てもおかしくないと叩き込まれてる分、自分達が同じ状況におかれた場合をも考える。

僕の周りはバンドマンが多いからイベントをやるかやらないかライブをやるかやらないかってみんな悩んだ上でそれぞれの決断をしている。

もし自分がものすごい力もお金もあるミュージシャンであればいろんな形が考えられたのだろうがもちろんそんな力もない。
だけどそんな仲間が集まる機会が予定されていたならその無力さを感じている人達で少しぐらい募金ができるかもしれないし、被災者じゃなくとも苦しくなっている心に元気を与えられるかもしれない。

元気は必ず伝わっていくと思う。

昨日は逆に被災地の方からこんなメールで元気をもらった。

「タクミ君達大丈夫だったんだね!
良かった!
三陸の地震で誘発され、今まで溜まってるエネルギーが一挙に放たれているから、静岡のほうも心配でした。
タクミ君の考え、立派だよ。
それぞれ自分の出来る事をする。
それがボランティア。
そしてこんな時だからこそ、前向きに明るい気持ちでいたいと思う。
生き残った地域・人が元気でいないと被害に遭われた方達を助けることは出来ない。
私は苦しい時つらい時、道徳で習った「唇に歌を持て」という言葉を思います。
嬉しいとき、辛いとき、いつでも
“唇に歌を!”
音楽の力はマグニチュードいくつにでも勝つ!!
“HARD TIME STRIKE”…“STRIKE HARD TIME !”」

ありがとう。
僕の心が復興しちゃったよ〜
被災地の方面の方から大変な中、他にもいろんなメールが来てなぜか逆に元気をもらっちゃって。
ふさぎこんでいたら一歩は踏み出せないからね。
今はいろんな意見も問題もあるけど気づかなかったものに気づいたりもできるときでもあると思う。
被災者の皆さんこれからがまた大変ですがなんとかみんなで元気を出して乗り越えていきましょう!
[PR]
by drex_takumix | 2011-03-17 10:50
先ほど
静岡県でだいぶ揺れました。皆さんメールや電話くれましたが浜松は大丈夫です。
心配ありがとう!

さっきまで静岡でクロマニヨンズをみんなで見に行ってたところで終わってすぐ帰ったので大丈夫です。

東北のみんなもとりあえず大丈夫みたいでひとまず安心ですがこれから先で何かできる事があればと思う。

正直、電気のヘルツが違うので停電もなく、コンビニやスーパー、ガソリンなんかもいつも通り。

何か行動する度‥例えばあったかい布団で寝る時やものを買うとき、ご飯を食べるとき、困ってる方達の事を思うと申し訳ない気がして‥何かできる事を考えても今は募金ぐらい‥。

とりあえず土曜日のライブは募金箱を置いてチケット売上の一部を募金したいと思う。

いろんな事言う人がいるけど自分が思うできる事をやろうと思う。

日本でこういう事が起きて、映像を見て、ショックを受けた。

思えば世界中にいろんな大変な環境にさらされてる人達がいるんだと思う。

わかっていても何もしなかったって事は見て見ぬふりをしてきてるんだよなー。

自分のできる範囲や考えられる範囲で行動までできたらなと思う。
[PR]
by drex_takumix | 2011-03-15 23:09
こんな日も

去年バンドで行った福島相馬はあんな綺麗なとこだったのに地盤沈下と津波で壊滅状態。

何人かの友達と連絡をとれないまま今日はライブ。
普通にライブやるしかないんだけども。

無力だ。

とにかく無事を祈ろう。
[PR]
by drex_takumix | 2011-03-12 12:12
THE SWEET LITTLE KILLERS
a0104460_18165134.jpg


土曜日はリトルミラーズのメスカリンでDREX登場。
出順は一番目です。
数えてみたらこれいれて浜松残り三回かな‥。
ぜひ来て下さい!

■THE SWEET LITTLE KILLERS■

2011.03.12(SAT)
SHIZUOKA HAMAMATSU
−MESCALIN DRIVE−
OPEN 18:00 START 18:30
ADV ¥2,000 (+1drink)
DOOR ¥2,500 (+1drink)

□ BAND □
・THE LITTLEMIRRORS
・ZONE
・ACROSTIX
・SHADY GLIMPSE
・DREX

□ DJ □
・KENGOi!(THE CALL UP!)


[ TICKET INFO ]
・DREX HP
 http://modernedge-records.com/drex/
・MESCALIN DRIVE
 http://mescalin-drive.com/
 TEL:053-454-7363

宜しくお願い致しますっ
[PR]
by drex_takumix | 2011-03-10 18:16
DREX最後のパンアラ
a0104460_18464930.jpg

a0104460_18464961.jpg

a0104460_18464920.jpg


皆さんこんばんは。
DREXのギターボーカルのTAKUMiXです。
宜しくどうぞ!

たまにはこんなはじまり(笑)。今日はじめてブログを見た人もいるかも知れないからね!

さ、遅くなりましたが先週土曜日の豊橋エルノットでのパンクアラウンドザワールド。

この日でDREXではパンクアラウンドザワールドに出演するのも豊橋エルノットのステージに立つのも最後。

この日は本当にいろんな事が終わっていくのを感じたな〜。
いつも
「今、この瞬間は過ぎてしまったら二度と帰ってこない」
という事をできるだけ頭に置いて過ごしてきたつもりだけど、それがイメージではなく目に見える光景の中にあった。
ステージでガシャーンてやってても、なんかスローモーションに見える感じがした。
不思議だのー。

僕は浜松でありながら豊川のイーストサイドロッカーズというショップやリョウクンに出会い、豊橋のイベントやシーンを作る事を目指してみんなで相談したり、バンドを呼んだり、失敗や至らない部分が出た時もあったけど、面白い事も沢山できたし、浜松−豊橋という県境のを越えてつながった部分もあったと思う。

そして僕もさらにいろいろ勉強や経験をさせてもらいました。

最後のイベントは共演者も最高でした。

元オキシモロンで現在バッドカンバニーのサッカーが僕らのステージをフロアで盛り上げてくれるなんて、感激するわ〜。

んでアンコールまで頂いてサッカーはコーラスで参加してくれた。

豊橋のみんなを見てたら瞬間的にいろんな事思い出したりして…
「ありがとう」
簡単に言うとそれしかないんだけどね。

終わりが見えているバンドを応援してくれる事に嬉しくも申し訳なくも悔しくもいろいろある。

打ち上げでパンクアラウンドザワールドを支えてきたノブサンが
「最初にDREXが出たときの事を思い出した」
と言ってた。

ツーサンもノブサンもナオちゃんもリョウクンもモヒクンも本当にお世話になりました!

あとエルノットのびーちゃん、つつみ君もありがとう。

あとはパンクアラウンドに関わったスタッフやバンドの皆さん、お客さんも。

でも普通に僕は僕でこれからも宜しくね!(笑)
[PR]
by drex_takumix | 2011-03-03 18:46



VOICE OF A NEW ERA
by drex_takumix
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログパーツ
LINK
以前の記事
2016年 01月
2015年 11月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 08月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧