<   2012年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧
名古屋GIG 4.01(SUN)
a0104460_2343175.jpg

ザトラベラーズとザフォーメーションが名古屋で共演します。

その後6月末までThe 4mationはライブはありません。
宜しくお願い致します。

■心中暴走Night Presents■

2012.04.01(SUN)
−Club SARU−
OPEN 17:30 START 18:00
ADV ¥3,500(1drink付)
DOOR ¥4,000(1drink付)

□ BAND □
・The TRAVELLERS
・BLACKQP'67
・The 4mation
・非常のライセンス
・Tangerine

□ DJ □
・WARUBILLY
・SILK

□ SHOP □
・HONEY BOP


[ TICKET INFO ]
・The 4mation
 
http://modernedge-records.com/4mation/
・Club SARU
 
http://www.saru.mobi/
 TEL:
052-321-3611
[PR]
by drex_takumix | 2012-03-29 23:04
浜松餃子が日本No.1の理由は

先日、知るひとぞ知る、浜松餃子が日本一になった日。

そして、その日全国放送で餃子を食べてる僕がTVに出た日。

「餃子、食べてるとこみたぞー。」

この日はこんなメールや電話が凄かった。

全国版のテレビの力ってのはすごい。

この日、韓国から来た友達、秀(シュウ)が帰る日で、せっかくだから浜松餃子でも食うか?ってたまたま餃子屋に行ったのよ。

そしたら、浜松の餃子消費量が宇都宮市を抜いて消費1位になったみたいで、テレビ局の取材が入ってたのよ。

a0104460_17233997.jpg


フジテレビ系列と日テレ系列。
なんと両方に取材された。

地方局のみの放送かと思っていたので夕方の番組だけかと思ったら、そのあとの全国版でもやっちゃって、ちょっぴりはずかしかった。

面白かったのは、Fテレビ系列(テレビS岡)の局のディレクター的な人に

「浜松餃子に応援のメッセージを」

と言われた。
餃子にメッセージを伝えてくれとは言われたこともなければ聞いたこともないおかしな話だ。

まあまあそんなおかしなことも1位になったのだからやろうと思い、せっかく、韓国のシュウ君がいるからこれにしようって

「浜松餃子マンセー!」

って二人で声を揃えて言ったわけよ。

そしたらディレクターが

「やっぱり万歳にしましょう」

というのよ。
だったらマンセーでいこうってときに止めてくれよ!
こっちのテンションもあるでしょーが!!

というわけで万歳に直されもう一回。

そしたらもう一回お願いしますって言うから、もう一回。

万歳をいいすぎて頭の中で

「夕食バンザイでした」

(古くてわかんない人は申し訳ないが)
という夕食バンザイを思い出してしまった。

しぶしぶもう一度、きっとシュウ君も他の事が頭をよぎったのだろう。

バンザイとマンセーが混ざってしまったのか、

「浜松餃子マンザイ!!(漫才)」

完全なNGを出したのである。

そしたらなんとそのディレクターは

「OK!ありがとーございました。」

Oi!ってなったわけで、見事にそれが全国に放送されるという始末。

a0104460_17233930.jpg


一方、Nテレのインタビューでは、宇都宮市の方々がどれくらい餃子を食べますか!?

という質問に数人のインタビューで週に一度だとか10日に一回だとか答えてるわけですよ。

この同じ質問を浜松側にも質問するわけですよ。

比較するようにね。

当然、僕も聞かれたので、ちょっとはボケないとなと思ったので、マジな顔して

「1日三食は餃子ですね♪」

って答えたんですよ。
普通にカットされてるとおもうじゃないですか?

見事に使われてるわけですよ。

しかもガッチリとテロップ付で。

誰もツッコマズ流されて…。

しかも、浜松側のinterviewはそれのみだったようで。

Oi!Oi!このままじゃ俺のせいで浜松市民が餃子だけを食べてる偏食民だと思われちまうだけじゃんかよ!

そして、僕はあまり見たことがないが2ちゃんねるというサイトにもここのテロップの画面を抜粋されていて、

a0104460_17233950.jpg


書かれてるコメントは

「この人言わされてるんだね。やらせ」

だとか。
ちがうちがう、

「1日三食も餃子なわけないだろーが!!」

っていう冷めたツッコミがほしいだけなのよ。

悲しい木枯らしが吹いてしまいました(笑)

テレビってきづかないうちにわけわかんないことやってんのねっ。

て思いました(笑)

そうそう、肝心な浜松が餃子消費率ナンバーワンの秘密はね、僕が調査した感じだとね、友達のT君いわく、ヤマハ発動機かなんかの部品を丸く切り取る機械を餃子の皮を丸く切るのに丁度いい。
となって、それが普及した。

この説は多分微妙に信憑性がウスウス。

僕が調べたところ、浜松には餃子製造機全国シェア六割を誇る「東亜工業株式会社」がある。

皮の元から包むとこまでやってくれる機械。

一時間14000個作れるのだそう。
王将で鍛えた方もクリビツだね。

戦前から軍の基地があった浜松は満州などで餃子の作り方を覚えて帰ってきた兵隊が駅前で屋台を始めたのが始まりだとか。

確かに全国的にも早く餃子文化が伝わったみたいだね。

僕は愛知県出身で親も浜松出身ではないんだけどね、よく母親と一緒に餃子を作ったのよ。

でもそのときに母親が言ってたのは

「浜松の人達は家で餃子を作るより、持ち帰りを買ってく人が多いね。だからお持ち帰り餃子専門店が多いんじゃない!?」

こんなことを言っていた。

確かに各町に一つずつぐらいあるんじゃないかっていうぐらい

「お持ち帰り餃子」

の看板をよくみる。
最近さらに増えた。

浜松の人達からすると

「餃子は買って食べるもの」

というのが、定番なんだろうね。

忙しいのか、めんどくさいのか、その機械があったためか、兵隊さんが売ってたからなのか。

とにかくいろんな要素があってこうなったんだろう。

宇都宮市を抜いたのは浜松の消費量が増えたわけではなく、宇都宮市の消費量が減ったのが原因。

昨年の3月に震災の影響が強かったのかガクンと消費量が減っていて徐々に回復してきてる感じ。

次はお互い景気のいい感じで1位、2位を争わなきゃね。

以上
浜松餃子大使
ニンニクタクミでした。

ところでうなぎはどーなった?
[PR]
by drex_takumix | 2012-03-17 17:23
日曜日のROCK OUT
日曜日にG-SIDE,そしてだいだいのイベントに出演します。
G-SIDEの方はDAMONDE(Ramonesのコピーで一番目)
メンバー
Vo.Masahito Damon
Gt.Takumi Damon
Ba.Masaru Damon
Dr.Kenta Damon
とTAKUMiX MITSUDER-MAN+PeCo Baby
が出演します。
G-SIDEでの時間は
DAMONDEが17:30
TAKUMiX MITSUDER-MAN+PeCo Baby
が19:50頃
だいだいの方は
18:50頃からDAMONDEが出演します。
宜しくお願い致します♪

■ROCK OUT#18 -3dr Anniversary Special-■

2012.03.18(SUN)
at SHIZUOKA HAMAMATSU
−G-SIDE−
START 17:00
DOOR 1,500yen(1drink付き)

■ LIVE ■
・DAMONDE(RAMONESのコピバン)
・ADAM at
・TAKUMiX MITSUDER-MAN+MATES
・ Bell Add Square
・EYE BALL DADDY

■ DJ'S ■
・ @keela
・DM7
・HiRo


[ INFO ]
・G-SIDE
 http://www.g-side.net


3月18日 日曜日
浜松だいだい
チャージ1500円

タイムスケジュール
1#6:30 いとうともひこ
2#6:50 DAMONDE
3#7:30 deepNow
4#8:30 ELLEMENTS
[PR]
by drex_takumix | 2012-03-15 16:29
花粉症にはグラサンをの巻

晴れた昼のひざしが暖かくなってきましたね。

今日は午前中、倉庫を片付けていたら、アリが歩いてましたよ。
走ってたのかもしれないけど。

オープンして二週間なのに冬物を片付けて春物中心に。

倉庫がいろいろでパンパン。

スプリング、サマーの発注はもう締切の季節だそうで。
大きいブランドはすでに今年の秋冬の発注の締切だとか。

大体この業界は先読みしなけりゃいけないのが大変。

特に始めたばかりの僕なんて今後どんな客が来るかわかんないのに来年の冬何が着たいか考えるなんて難しい。

やっと個人的には春は何着ようかなって思ってるとこなのにさ。
大量発注する大型店ならそりゃ適当にこれの赤と白を全サイズとか言えるのだろうけど。
そんな秋冬の想像は置いといて、春ね、春。

春は好きなんだけど花粉がつらいのよ。
イライラしてしまう。

そうそう、花粉と言えばサングラスとかメガネが必需品ね。

そのサングラスで昨日面白い事がありました。

リトルボクシーズというバンドのフロント二人がお店に来てくれまして、そのリトルボクシーズ先輩がサングラスを手にしてくれました。

僕はもちろん、サングラスを買うときは自分基準で似合うかどうか確認するため、あとはサイズやかけた時の耳と鼻とこの感じを確認して、嫌じゃなければケッテイ〜。

みたいな買い方をします。

なのでリトルボクシーズ先輩に

「鏡が向こうにありますので。」

と言いました。
そうしたら、

「いいの、いいの、見なくていいの」

って言うので、

「なんでですか?みなくてもわかるんですか!?」

と聞いたのです。

僕もサングラスやメガネは沢山試して来たとは思うので、ある程度どんな形が似合ってどんなのがにあわないかわかってる部分もあるんですよ。

例えば、上が真っ直ぐで下が丸くてglassの右と左の間が狭いやつ。

とか。

それでも不安だからかける。
でも先輩はもうワンランク上の見方があるのかなと。
それをなんだろうと思い、問いかけてみたんです。

答えは
「サングラスなんて人からみて、ププっ(笑)ってならなけれはばいいじゃん」

という、なんともロックな答え。
そうか、ロックはそうか、俺なんかまだまだロックしてねぇなと。
でもまてよ、もし、それをかけてププっ(笑)て万が一なったらどーするんだろう。ということが頭をよぎり、

「でも、もしププってなったらどうするんですか!?」

聞いてみた。先輩に対して勇気がいる質問だ。
なんて答えるんだろう。
人は一瞬の会話の中でいろんな事を思う。

答えは

「結局は太陽が眩しくなかったら大丈夫だからさ。」

すげー。
なんだろね。かっこいい面白さだよね。

あとからじっくり考えてもよくわからないことを思ってしまうんだけどさ、たぶん、ああいうひとはサングラスは絶対似合うんだよ。

長渕剛の衣裳がどんなにおかしくても長渕が着たらキマッてしまう。

えいちゃんも、キヨシローもヒロトもきっとそうだ。
たぶんB'zの短パンもそうであろう。

大人の男の人が短パンはいたらたいていはおかしいはずなのに。

もし、元DREXのタケがはいたらただのカツオクン実写版だ。

その人が似合うとかを通り越してオッケーになるのは、ほんとにすごい。

そんな感じでロックなサングラスも置いてます(笑)

a0104460_1925673.jpg


なんと525円から。

他のお店で二千円だったものがモンキーフェイスには千円であるともお客さんが言ってました。

逆にもしかしたらモンキーフェイスで1万円のものがどこかで500円かもしれないけどね。

リトルボクシーズ先輩、ありがとうございました。
また遊びにきてね。

そう、リトルボクシーズは解散してしまうそうです。残念。

震災募金のシーディを作ったりして、自分達でできるだけお金がかからないようにDIY精神で作っていたり、それに共感し、参加したバンドも沢山いた、素晴らしいとおもいます。

またきっと新しいバンドで面白くしてくれると思います。

では今日もお花を載させていただきます。
「心中暴走night」
というイベントの方から頂きました。

a0104460_1925645.jpg


The 4mationの石田タカオの知り合いなのですが、僕はお店のオープンの一週間前に初めてお会いして、挨拶したばかりなのに。
うれしかったです。

4/1にこのイベントにThe 4mation
が出演します。トラベラーズがでます。イベント名が気になって質問したところ、心中というのは悪い意味ばかり
ではないと知りました。
辞書を引くと、

「男女が愛情を守り抜くこと」

ともありました。んー深い。
ありがとうございました。

もうひとつは友達のせーこちゃんから。

a0104460_1925738.jpg


元々は19歳ぐらいかな、名古屋に住んでた頃に知り合って、しょっちゅうクラブやライブハウスのイベントに一緒に行ってた仲間。

その当時、earlyレゲエやスカに詳しくてね、いろいろ情報交換してました。

今は東京で理容師としてがんばってる。
忙しいなかライブで行くとみれなくてもかけつけてくれるまあまあいいやつ。

男女の友情ってやつだね。

ありがとー。

3/11。あれから一年。

それを思うと早すぎる。

まだまだ問題も大変なことも山積みだが、できるだけ前向きに行こうぜ♪

自分の無力さを誰もが感じていると思う。

友達とも意見がぶつかることもある。
僕も沢山の人とぶつかることもあった。

それはみんながいろいろおもっているからで、なにもないよりいいと思う。

良くしたいという気持ちだけはみんな同じ。

小さな力を沢山集めればほんの少しずつでもいい方向変わっていくと信じて行こう。


ね。
[PR]
by drex_takumix | 2012-03-11 19:02
春よ濃い。
雨が降るたびに、少しずつ暖かくなっていき、春が間近に感じる今日この頃。

念願の自分のSHOP
「Monkey Face」
を2/26にオープンし、ようやく二週間。
オープニングイベントは皆さんホントにありがとーございました。

お店の方はバッタバタであれもしなきゃこれもしなきゃで、まーだまだやることがキリがないし追っ付けない。

でもやりがいがあるね。

人が来てくれるだけでもありがたいと思う。
さらに、何かしら買っていってもらえる事がこんなにありがたいものとは思わなかったなぁ。

「お客様は神様です。」
という言葉があるが、それぐらいありがたいね。

場所的にもまだまだ知られにくいところだし、この先、洋服屋、靴屋、シーディ、レコード店で店舗を構えて遣っていくことははっきりいってかなり厳しい逆風が吹いていく事は間違いない。
海外ではかつてvirginが占めていた場所アップルに代わってしまっている。

時代的には当たり前にそうだ。

先輩達、さらには同業者にも
「こんな時代によくやるねー!?大丈夫?」
なんていわれたりする。

でも、チャンスや生き延びる方法は必ずあると思う。

つい言葉にしてしまうことがあるけれど、時代のせいにしたくないね。

時代は必ず変わってく物だから合わせるか合わせないかは別としても方法はきっとある。

沢山の先輩や友達が手伝ってくれたり、買いに来てくれたり、助けてくれる。

今後はネット販売もやっていくつもりだけど、ただ商売しているだけにはなりたくないね。
でも商人は売らなきゃ食っていけないのである。

そりゃ、ホントはお店に来てもらって、買う買わないは置いといたとしても、バッジ1つや、ステッカー1つとかでも話が盛り上がれたりしたら楽しいじゃん。

できれば大事な一点ものはこの人これ好きなんだなぁって人に買ってもらいたい。
んで大事にしてもらえたらね。

でも遠くにいる人や忙しいくてお店にこれない人でも買えるようにしたいのももちろんある。

ネット販売が始まっても、せめてお店側からだけでも心も届けられるようになんか考えたいなぁ。

そんなこんなでやっと昨日、インターネットが通りまして、サイトを作ろうとあれやこれややってきます。

楽しみにしてくれる方がいてくれたらうれしーです。

少しずつ、ブログの方にもいろいろ写真なんかあげれたらと思います。
Twitter中心になっていて、ブログ書いてほしいと言われることが最近増えた。
そういってもらえるのがうれしーのでがんばります。

FBはやり始めたもののまだ全くピンときてません。
誰かヒントでピンとこさせて下さい。

取扱いブランドであるNEVER
TRUSTからオープン祝いにボタンダウンシャツを頂いた。

a0104460_19154430.jpg


似合ってますかイネ?
「タクミックスが好きそうな、チェックのシャツをプレゼントします。がんばってね」
と。
泣けます。心です。あざーす。
というわけでこのようなシャツもたくさんあります。


お店をやるずーっと前から知り合いになって知り合いになったときからこの人にはお店やりたいって言ってたと思う。

逆にこんな時代だからこそかなえられる小さな夢もあるかもしれないよね。
なんの逆かしらんけどw。

栃木のリドルズのマサキ夫妻に頂いた観葉植物をまた載せさせていただこう。

a0104460_19154427.jpg


これを贈ったらなにやら夫婦間がさらに深まったようで、僕的にもうれしーです。

というかいつもなかよしでさらに深まるってすごいなぁ。

そして同じビルの3FにあるG-SIDEからもお花を頂いたので載させてもらいます。

a0104460_19154413.jpg


なにも言わずにサラッと届いた。
かっこいーぜ。
さすが中学校の一個上の先輩だぜ。
これからもお世話になります。

花粉症がしんどいなぁー。
では
[PR]
by drex_takumix | 2012-03-10 19:15



VOICE OF A NEW ERA
by drex_takumix
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブログパーツ
LINK
以前の記事
2016年 01月
2015年 11月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 08月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧