スタンドバイミー
不思議なこと。

ベンイーキングが1日に亡くなった。

名曲「スタンドバイミー」

ドリフターズ(もちろん洋楽のね)のメンバーね。

ドリフターズで言えば「ラストダンスは私に」とか名曲たくさん。


私はこの死去の情報は今朝NEWSで知った。

浜松では前日夜中に映画スタンドバイミーを放送。(←これって亡くなったのわかって緊急放送!?)

俺は30日になぜかテレビ見ながらスタンドバイミーコピーしてた。

なんかここのギターソロいいのないかなーとかやってて。

なのでそのあと映画スタンドバイミーで昨日俺コピーしてたじゃん!!
トリハダ。

今朝NEWSで
死去でさらにびっくり!

みんなに忘れないでくれよって感じなのかなぁー。

ちなみに私はこういう出来事は普段でもやけに多い。。

不思議な偶然。
[PR]
# by drex_takumix | 2015-05-02 14:22
3/1 SUNSET BARIQUANDS初ライブへ
a0104460_11585148.jpg

a0104460_11585163.png

a0104460_1158519.jpg

せっかくの初ライブなので来場者全員にSUNSET BARIQUANDSステッカー配付♪となりました♪
もらってね。

やったぜベイビー♪
かわいいベイビーハイハイ♪
いくらちゃんはーい♪バブー!!


3/1のサンセットバリカンズの初ライブですが、場所、タイムスケジュールの問合せが多いため、こちらにのせておきます。

他の共演者さんタイムスケジュールは掲載は念のため控えさせていただきます。

場所ですが、
〒430-0944
静岡県浜松市中区田町229-13
カギヤビルB1F

ゆりの木通り 招き猫のカラオケ屋の
西隣の古いビル(カギヤビル)の地下1Fです。

HPはズートホーンロロと兼用です。
そちらにも住所や電話、地図も載っていますので、検索してみてください
http://zoot-horn-rollo.jp/index.html

タイムスケジュール(予定ですので前後する可能性はあります)
17:30 開場
18:00 イベントスタート
19:55〜20:30 SUNSET BARIQUANDS

そんな感じでございます。
多数の前売り予約嬉しいです。
どしどし、まだまだ受付中です。

サンセットバリカンズ、まだまだ未熟なので、当日まで練習して、楽しめれば、楽しんでもらえればいいなと思っています。

共演者の皆さん、主催の'ポテティ'ナカムラさん、どうぞ宜しくです!

来てくださる皆さんも応援宜しくお願い致します♪
[PR]
# by drex_takumix | 2015-02-27 11:58
THE INDEX「ROCK STEADY BEAT OK!」 を聴いて思うこと
a0104460_1865296.png

a0104460_1865267.jpg

a0104460_186521.jpg

The indexのニューアルバム、
「Rock-STEADY BEAT OK!」
を聴かせていただきました。

正直燃えたね♪

1985から、僕が7才の時からやってて、少し空いた時間はあるようですが、やはりいろんなものが詰まってて。

昔のものを、古きよき、それもわかる。
でも、それを現在のロックバンドがさらにいろんなものを通過して、吸収して吐き出す。

何度か、ボーカルのキューピーさんとは電話や、会ったり、精神論、音楽論いろんな話をしてきた。

いつも考えは、面白く、やわらかい。

僕が人間不振になっても何度か連絡くれて、励ましてくれた。

とにかく、このアルバムにはPunkもNew waveもThe policeもホワイトレッガもThe clashもSLFも、もっともっといろんなものが詰まってる。

そしてそれが日本語で独自の言葉作り、歌いまわし。

スピーカーのL-Rの使い方も面白い。

とにかく頭の中でひらめいたものなんかをどれだけ出せてっていういかに遊べるかって感じがする。

僕もどうしても音楽を分解して聴いてしまう。

きっとこうやってレコーディングしてるんだろうな!?、
あれ使ってるんだろうな!?
ミックスダウンこうしてるのかな!?

そして、僕も古いものを古いままにしようとするのはあまり好きではなく、やっぱり今ならこうする、自分ならこうするってのが面白いと思う。

ジャケットもDREXのDemoCD-Rに似てる♪
好きなものが近いと自然に交わっていくんだろうなぁ♪

だって、当時の人はその時の機材、システムで自分達のできる限りを目一杯やって、当時はある程度最新のやり方だったり流行りのやり方だったりしたんだからさ。

なんだろなぁ。
久し振りにこういうものを聴いて、刺激もらった。

ロックってこういうことだよなってね。

自分も面白いもの作りたいって思った。

時代が巡りめぐって、ルーツがあって現在があって、未来がまた変わっていくようなね。

いわゆるThanksってとこにDREX/The 4mation(The 4mationsになってますが〜w)、やTAKUMIXなんて、書いてくれてて、ドキッとしました。

僕はこのアルバムに何も関わってるわけではないのに、心遣いというか。うれしい。

ステージや音楽から少し離れてる間も、なんとなく遊びで音楽で遊びだしたときも、いつも電話で

「たくちゃん、いろいろあるけど音楽やりぃや、待ってるで♪、楽しみしてるわ♪」

「たくちゃん、たくちゃんはステージに立つ人間や、ステージに立つ人間はたたなあかんで。」

「たくちゃん、たくちゃんのあの曲ええがな、サウンドから何からかっこええやん!」

数え上げればキリがない。
いつも僕は、いや、今は…とかうーん、でも、とかそんなことないっす…みたいな。

なんだろうな、得たものも多かったけど失ってくものも多くてね。

そうじゃない自分でいなきゃいけない時もあったり、どっかで無理して維持張ってたりで疲れちゃってね。

でも結局、やりたいんだろうな。

僕をステージに、音楽に戻してくれた大切な人の一人です。

音楽作ってTHE INDEXに聴いてもらおっと♪

THE INDEX,そしてキューピーさん、CDありがとうございました♪
[PR]
# by drex_takumix | 2015-02-23 18:06
本日、2/11のライブ?を経て
a0104460_17525242.jpg

a0104460_175252100.jpg

a0104460_17525246.jpg

本日、2/11のライブ

野外で何故か普通の道路でやってる。

元DREXのメンバー、takeとfatyが何やら演奏してた。

集まってるお客さんは久し振りに会う人達。

僕のステージがはじまった。

お客さんは少ないがみんな見てる。

何故かメンバーはスタジオでやっていない、The clashのドラックスクワットを演奏しだす。

?と思ったがなんとか歌いきれた。

そして、数曲、カバーが続く(スカナンバーでギターをひいた)。
一瞬盛り上がったが、オリジナルにたどり着く前に
一度中断する。

先輩には、「何これ」
友達には、「何やってるの」

恐ろしく白い目でみられ、心の中で、まだオリジナルやってないんだ。
って。

メンバーはいったいどうしたんだ…

そして、泣いた。

という夢をみた。

起きたら泣いてた(笑)

怖いんだなぁ〜初ライブ(笑)

0からのスタートだからそんなにうまくいくわけもないかもしれないだろうけど、不安なんだろなぁ。

もし来てくれる人達がいたらお手柔らかに、やさしー目で見てやってください(笑)

なんておもっちゃいけないな

お金を払ってチケットを買って時間をさいて、来てくれるんだから、うまくいくいかないももちろんあるが何かしら

「来てよかった、楽しかった」

を少しでも、持って帰ってもらわなきゃな。

サンセットバリカンズ、3/1に浜松キルヒヘアで初ライブやります。

多分、その後レコーディング期間に入ると思うので、5月までは多分よほどライブやらないと思います。

最初で最初の初ライブ。

よろしくね♪
[PR]
# by drex_takumix | 2015-02-11 17:52
My record collection #2 Funky Monkey Baby
a0104460_14523657.jpg

a0104460_14523610.jpg

CAROLのファンキーモンキーベイビーの7インチ

ちなみにジャケット写真は篠山紀信が撮ってます♪

さすがの猿飛だね♪

ジョニー大倉が他界してしまいましたね。

僕はキャロルに関しては特に詳しくは知りませんが、昔の車で箱乗りしてるビデオや、野音のライブで火事とか、すごいというかゴイスー♪(一緒か)
エピソードはいろいろなんだろうけど。

もう一個すごいと思うのはやっぱ永ちゃん。

カリスマ性を持った人って言葉がすごい
俺が好きなのは

「俺はいいけど矢沢がなんて言うかな」

「しゃばだばだよ」

名言がね(この辺りは矢沢名言で検索ね)

スポーツで言えばナガシマもイノキもね

おもしろい

でも疑問がある、名言をたくさん持った永ちゃんなのに、曲は作るが歌詞をほとんど自分で書いていない

作詞はしないといっていいほどしない。

長渕もたくろうも尾崎豊もみんな自分で書いてるのに書いてない

矢沢タオルを持ってる人は全員知った上なんだろうか…間違って永ちゃんじゃない言葉を永ちゃんの言葉だと思って聞いてないか…でも知ってるだろうね、ファンなんだからそれでもついていくほどのカリスマって逆にすごい。

ちなみに子供の頃の私は近年の永ちゃんの髪型に近いと思います。(写真参照)

前回のチェッカーズの回のフミヤを意識してるんですけどね…、、。

しかもナチュラルにね

しゃばだばだよ♪

B面は
コーヒーショップの女の娘

っていうナイスタイトル

光田拓実の息子のムスコ

しゃばだばだよ♪
[PR]
# by drex_takumix | 2015-01-18 14:52



VOICE OF A NEW ERA
by drex_takumix
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログパーツ
LINK
以前の記事
2016年 01月
2015年 11月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 08月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧