人気ブログランキング | 話題のタグを見る
フェイラーズ解散。

フェイラーズ解散。

間近で彼らのいろんな状況を見てきた。
数ある選択肢の中で解散を選んだフェイラーズ。本人達が決めた事だから応援してきたファンとして理解、納得しようと思う。

僕が彼らに出会ったのは何年か前。確かメスカリンドライブでリハーサル準備をしていると、数人のパンクが好きそうな感じだけど、まさに田舎もんキッズが4人ほど入ってきて、メスカリンに挨拶かなんかしてた。僕はすかさず声掛けて
「バンドやってるの?」
なんて話ししたら彼らはDREXを知ってて見た事もあると。なんか僕はこういう人を見ると声をかける。
例えば1人だけどなんか自分はパンクが好きだからきてみましたって感じのオーラがたっぷりのお客さんとか。

自分も田舎もんだからね。きっかけが大事なのよ。
そう、最初はみんな何もわからない。わかったからって何も偉くない。

そして、「バンドやってるならライブ見に行くよ」となり、浜松のルクレチアにフェイラーズの前身バンド「マーチングヘルズバンド」を見に行く。凄いバンド名だ。地獄の鼓笛隊か?(笑)半信半疑で見る。完全に素人バンド(笑)

でもアメリカのストリートパンクが好きなのが見え隠れしてた。終わってすぐ彼らのいる楽屋にいって、「めちゃくちゃかっこ悪かったよ。」と言った(笑)
本当はバンドにカッコ悪いなんてないと思うけど。けどあえてそういう言い方した(笑)

カッコ悪いはなくてもカッコイイはあるからね。そうなって欲しいし、この浜松でストリートパンクの気配のあるバンドなんで貴重だったし。

でも今回だけは最後だから素直な気持ちでこの文章を書こう(笑)
それから何度か一緒にやったり見に行った。しかしリーダーの脱退により、少しバンドらしくなって来たところで解散。新しいメンバーが入り新しくフェイラーズになる。
勢力的にライブをこなして素人だったベースのテラが何か急にガムシャラに前に出たライブがあった。
うまいとかサウンドがどうとか関係なくなんかカッコイイものが映った。

自分が手掛けたコンピレーションTHE CALL UP!にもちろん入ってもらい、勢いで何ヶ所か僕がツアー組んで個人的ついていった。そんときはボーカルのヒロユキが突然家庭事情で茨城から帰らなければならないかもしれない、次の日の福島キャンセルかもしれないという中、アウェイで演奏するフェイラーズに感動して泣きそうになった(笑)

小さい武器ででっかい強敵を倒しに行ってるように見えてね。

次の日もヒロユキは帰らずにステージを選んだ。そして福島のお客さんが盛り上げてくれてまた感動(笑)。あんときの事は忘れない。

そしてイベントTHE CALL UP!でもパンチのあるライブを見せてくれて、いつも自分がケツを叩かれてる気分だった。

アルバムを出してツアーをやればもっと浜松を盛り上げれるし、それができるバンドと思った。

しかし、バンドというものは生ものでメンバーそれぞれ価値観も人生感も違う。

新しい目標に向かって進む時にしか見えないものもある。そして見えなくなるものもある。何かを得ようとすれば失うものも捨てるものもある。

アルバムのレコーディング中に決まった解散。新曲が楽曲も歌詞も僕的には素晴らしい物と思っていたのでガッチリ仕上げた作品も聴けなくなって淋しい気もする。

ただ彼らが決めた全ての事がフェイラーズそのもの。

メンバー個々が今後、音楽をやるのかやらないのかは別として、人生を前に進めるための解散だと思う。

カッコつけてるけど意外とナイーブなギターボーカルのヒロユキ

お調子者だけど実は厳しい一面もあるマサユキ

熱いものをどっかに隠してるテラ

不器用な一生懸命のジュンヤ

個人的にはこれからも宜しく。

とにかくフェイラーズは刺激になったカッコいいバンドだった。

できればもっと沢山の人に見てもらいたかったなぁ。

アルバムだしたらDREXと一緒にツアーに出ようというのはおかげで夢のままだぞ?(笑)。

まあひとまずお疲れ様でした。

そして今まで沢山のものを本当にありがとう!

僕にとっては小さくとも大きな存在だった。

最後のフェイラーズのステージを楽しみたいと思う。

TAKUMiX
by drex_takumix | 2010-12-29 21:28
<< 新年 FAILURES解散GIG >>



VOICE OF A NEW ERA
by drex_takumix
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
LINK
以前の記事
2016年 01月
2015年 11月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 08月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧