人気ブログランキング | 話題のタグを見る
チャッカブーツとカムチャッカ半島

最近の巷(大体巷なんて言い方今時しないわの) ではチャッカブーツがきそうな感じで。

そんなことを何も知らずの知らず知らずの行方知レズのレズビアンのビーチクトレビアンで、まあ流行を自然によんでしまっている僕がいるわけですよ。

そう。なんか急にチャッカブーツやデザートブーツが欲しーなー。
なんて思ったので、三月頃入荷してみました。

定番のクラークス、

チャッカブーツとカムチャッカ半島_a0104460_1804584.jpg


んでDr.martensも出していたので入れてみました。

チャッカブーツとカムチャッカ半島_a0104460_1804556.jpg


んでファッション雑誌をみたら、どこもチャッカブーツとまあデニムかなぁ。
特集組みやがってね。

チャッカブーツとカムチャッカ半島_a0104460_1804589.jpg


このブーツ、何がいいって履き心地。

ブーツのくせにシューズより楽なのではないでしょうか。

スニーカーよりも。

軽くて柔らかい。

静岡県民しかわからないかもしれないがイケダヤのぴかちゃんランドセル級に軽い。

比べてみるとマーチンさんの方が革が柔らかめ。
どちらも履き心地はよい。

マーチンの方はソールがエンジ(←どんな字!?)色になっています。

チャッカ(chukka)の由来はポロ(スポーツね)試合の七分半をチャッカー(chukker)から来てるらしい。
んでポロ用のブーツに似ているところからだとか。

真相はよくわからんからウィキったら出るんじゃない?

決してカムチャッカ半島の靴ではないと思います。

あぁ
「朝のリレー/谷川俊太郎」
を思い出してしまった

「カムチャッカの若者が きりんの夢を見ている時

メキシコの娘は 朝もやの中でバスを待っている

ニューヨークの少女がほほえみながら 寝返りをうつとき

ローマの少年は 頭柱を染める朝陽にウインクする

この地球では いつもどこかで 朝がはじまっている

僕らは朝をリレーするのだ

緯度から緯度へと

そうしていわば交替で地球を守る

眠る前のひととき 耳をすますと

どこか遠くで 目覚ましの時計のベルが鳴っている

それはあなたの送った朝を 誰かがしっかりと受け止めた証拠なのだ」

暗記したなぁ。
小学校高学年のときか!?
もっとあとか!?

おかげで今でも好きなポエムだわ。

詩の最後の言葉づかいで、もしかしたらバカボンのパパの詩なのかと思うね。

西から登ったお日様が東に沈むと唄う人が書けるわけないか。

話がそれすぎた。
眉も剃りすぎた。

そう、そのチャッカブーツ、ドクターマーチンの方が20790円

クラークスの方は20790円を会員価格14700円でお届けします。

ん!?会員価格!!?

そう。会員制にしようと思いまして。
会員になってもらえればその場で割り引き。(もちろん通販の方も)

5/1よりMonkey Face HP(ヒットポイントでも浜松サイコビリーでもなく、ホームページです)を開設する予定なので詳しくはそこでチェックなのだ。

チノやジーンズにも合わせやすいので是非。
自分もほしーのだー。
by drex_takumix | 2012-04-26 18:00
<< 明日のライブ 明日のKiLLER Qレコハツ... >>



VOICE OF A NEW ERA
by drex_takumix
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
LINK
以前の記事
2016年 01月
2015年 11月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 08月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧